2012年10月5日金曜日

民団湖西支部が出店…高島市「新旭ふくしまつり」

【滋賀】滋賀県高島市の「新旭ふくしまつり~思いやる心でつなぐ福祉の輪」(同実行委員会、新旭住民福祉協議会主催)に地元民団滋賀・湖西支部(金学生支団長)が参加。昨年に引き続き地域住民とのふれあいのひとときを過ごした。まつりは9月22日、新旭総合福祉センター「やすらぎ荘」とその周辺で開催された。

 企画もので喜ばれたのがチマ・チョゴリの試着体験。「韓国の衣装はドラマでしか見たことがない」という2人連れの女性は、この日を楽しみにしていたと笑顔を見せた。また、幼い兄妹は試着のチマ・チョゴリがお気に入りで、なかなか脱ごうとはしなかった。キムチづくり体験では婦人会湖西支部の協力を得た。

 金支団長は「地域の中で認めてもらい、交流を深めあうことがいちばん大事」と話していた。

(2012.10.3 民団新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿